[超軽量!ソフトタイプのキャリーケース使用感]

「[超軽量!ソフトタイプのキャリーケース使用感]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ドンキでの爆買い対応。笑

超軽量でお得な、キャリーケースのご紹介です✨


2023年春の一時帰国で、強化ダンボールがホームセンターにはない!?ことが発覚。
それなら、繰り返し使える超軽量のキャリーケースを、買ってしまおうか!という運びになったわけです。

使用感

まず、いいところから!
2.9kg「大満足」軽い✨
ハードタイプに多い、半分ずつオープンじゃない。
ので、ドンキで大量に購入して免税(ゴミ袋みないたところに入れて梱包済み)された、いびつな形の食品たちもばっちり収まりました✨

中身はこんな感じ↓

元から預入荷物ギリギリやん😇
くらいのサイズ大!なのですが、ファスナーでサイズを調節することも可能。
ファスナーを開けると4cmも大きくなります🙏
大きくてかさばるものを入れるのにピッタリ。

カバーもついているので、本体をよごれから守ることも可能。
コロコロのところで止める感じ(写真右)
防水とかではないので、中身をビニール袋などで守ってあげると安心。

最後、気になる点。
ハードタイプではないの、壊れ物はちょっと危険。
そして防水でもないので、長時間外で持ち運ぶとかになると不向き。
周遊旅行には向いてないかなぁという感じです。

強化ダンボール

日本だと段ボールを置いておくと虫がわく!
なんて聞いたことがあるので、悩みどころ。

でも、どこかにがっつり移住する!なら、最初は強化段ボールをプラスで持って行ってもいいかも。
配送料金、時間を考えると飛行機の預入荷物をプラスした方が船便よりお安い場合が多い気が・・・。

参考までに強化段ボール↓

普通の段ボールは、こんな感じ

以前、普通の段ボールを預入荷物にした時の記事はこちら↓

いかがでしたか?

ハードタイプとソフトタイプのキャリーケースを使い分けよう!と
思った今回の滞在でした。

一キロ多いと少ないで全然違いますよね。
貴重な日本食材を少しでも多く持って帰るために!笑

ちなみに、今回この食べるラー油業務用を購入。
安いし、軽量、しかもビニール袋✨
瓶だとそれだけで重いし割れるともう、悲惨なことに・・・🤐

まるとん兄はビーガンなのですが、親戚の皆様にも平等に?おすそ分け。
ハンガリー出身の友達はすんごく気に入ってくれて、アジアストアにはないの?😭
自分でも作りたい!とのこと。笑

おとうふのトッピング、スープに入れたりご飯と食べたり、スウェーデンでも大活躍です🥰
よければ、ぜひぜひ試してみてください!