[スウェーデンで学生割引: Mecenat]

「[スウェーデンで学生割引: Mecenat]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

学生割引とは?

スウェーデンで、SFI後のSAS(SVA grund)SVAなどを勉強している場合、正規留学生として学んでいる場合に受けられる割引。

バスや電車の定期券、スーパーでの割引、Lushの割引などなど✨

※私の経験(2015-2016)では、大学間の交換留学生などは、こちらは利用できるとは知らず。
でも留学先の大学がくれる学生証で定期券の割引などが受けれました。

アプリをスマホにダウンロードして、そこでどんな割引があるか見たり自分の学生証を表示したりできます。

誰が使える?

SFIは残念ながら利用できませんが、そのあとのSASから利用可能。[こちら]
CSN(奨学金)[こちら]を利用できる人に、その権利がある!CSNをもらっている必要はないようです。

どうお得?

スーパー(COOP, Lidelなど)から、服(LINDEXやH&M)、COMVIQ(スマホのキャリア)などなどいろいろな割引を受けることができます。

私は、これを利用して本を買ったりしました😊 [こちら]
30kr安くなりました✨

クリスマスの買い物やちょっとしたお買い物で使うと、結構な金額を節約できること間違いなし!

よく利用するLidelは、生徒割引のアカウントにしたはずですがまだ特別な割引はありません。
上手いこアカウントが連携出来てないのかも・・・。

申し込みは簡単!

もし、まだの方は今すぐに!
めんどくさいなぁと思って数か月放置していたのですが、やってみたら超簡単。

学校によっては、そちらで用意してくれる場合もあるようですが私も教えてくれた友達も自分で申し込み。
[こちら]

[こちら]より申し込みできます😊

私はCSNをもらい始めてから申し込みをしました。
レッスンが始まった時にコミューンから届くコースのお知らせをPDFにつけて提出した(はず)🥲。

何はともあれ、ひとまず手続きを始めてみてください🙌