[スウェーデン妊活③]

「[スウェーデン妊活③]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

PCOSな私の妊活記。今は、レトロゾールを生理3日目~7日目まで、3錠服用中。
お薬を飲んでみた感想などを綴ろうと思います。


2サイクル目。前回は、2錠だったのですが効果がないとのことで追加の一錠。

妊娠ついて、調べれば調べるほど神秘的。素敵なイベントだなと思う次第です。


2022年は、まだ子供いらんか。
スキーとかウィンタースポーツを満喫しようかと思っていたのですが、27歳。

ピル飲むのやめたし、どのみち何かしらの治療は受けるのだから、年内に授かりたいプランBに変更🤩

これまで

これまでの治療歴については、こちらの記事をご覧ください!

今、服用しているお薬

先ほど触れましたが、レトロゾール[こちら]を服用中。
絶賛、2サイクル目(今日は生理3日目)。

Kronons Aptekで、103krなり。

ジェネリック薬品事情を開くを閉じる

ジェネリック薬品。
この選択肢がある場合は、自動的にジェネリック薬品になるらしい。

どうしても、オリジナルがいいなどあれば薬剤師さんに伝えればOKだそうです!

本来、閉経後の乳がん治療に使われるみたいですが、PCOSのように排卵が難しい場合にも有効

特に副作用もなかったのですが、生理時の痛みが強くなりました。

とはいえ、今回は生理前の食生活が炭水化物多め。(1週間の旅行)それに加え、水分も少な目。

だからかな~と思っているのですが、真相はいかに・・・。

レトロゾールの感想

2サイクル目。今回の生理は重かった~。
朝から始まることが多かったのに、なぜか夜に始まる。

一日目、痛みのため薬を服用。
四日目、朝から軽い吐き気。

あぁ、薬の影響なのか?
いや、食生活の乱れか?

ちなみに、夜から生理が始まるのは交感神経が高い状態(ストレスを感じている状態)らしいです🤐
[こちら]

レトロゾールの副作用について、色々気になるものが。[こちら]


がん治療の方の中には、副作用の影響で投薬を1年~1年半で辞めてしまうかたもいるみたいです。[こちら]

おそろしい・・・!!!
ほてりに体重増加、関節の痛み。
そういえば、基礎体温が前より0.3度ほど高い。どうしたものか。


今後の見通し

前回は旅行の関係で難しかったのですが、今回は血液検査で薬の効果を確認。
他にもフーナーテスト[こちら]など、やってみたいテストが、ちらほら。

先生に聞いてみる予定です🥰。

産婦人科の感想

産婦人科に行った時の感想は、こちら。

不安撃退!策

ストレスは大敵!
不安に飲み込まれそうになったら・・・

ほっと一息にお世話になってるチャンネル。

2022/0929 YouTube あぁ、天使だ。お年を召してからの方が、愛犬は実はかわいい。
2022/0929 YouTube かわいいのに、面白い。おなか、筋肉痛まちがいなしです。

いかがでしたか?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
最近、よくググるのが「レトロゾール体験ブログ」。

実際に服用した方は、どうだったのか!?を知りたい。

他の方のブログを拝見したり、ゆる~く集えるグループにも参加。
ブログは、[こちら] 
このブログも情報が得られそう。[こちら]