[北欧ワーホリ in Sweden:ヘアードネーションのすすめ]

「[北欧ワーホリ in Sweden:ヘアードネーションのすすめ]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0


ヘアドネーション、耳にしたことのある方もいらっしゃるのでは・・・

私は大学生の時の交換留学で、ルームメイトだったアメリカ人の友達の影響で
ヘアドネーションに初めて挑戦しました!

病気などが原因で、髪を失った子供たちに無償で本物のウィッグを提供できる。
一つのウィッグを作るのに、約30~50人もの寄付が必要なんだとか・・・ (こちら JHD&C)

毛量が多いと言われる私の髪でも、こんなちょっと。サイズが分かるように手を置いてみました。

私の?影響で、お友達の中にも挑戦したという方もいて、この記事をきっかけで
お一人でも多くの方に身近に感じてもらえれば・・・と思います😍


ワーホリ時、結局髪を切らないまま1年!
2回目となるヘアドネーションをしたのでそのご報告を兼ねて🤗

必要な条件

寄付する髪の毛は長さが31cm以上
乾いた状態で
髪を切る時はゴムでくくる

送料は自己負担


プライベートで送る時の注意は、これくらいでしょうか?

送り先(寄付先)がいくつかあるので、それによって同封する書類などが異なる場合もあるので要注意!
ホームページを見て自分に合ったものを選ぶのも良いかもしれません。

私は、前回と同じ東北地方に活動拠点を置く HAIR DONATION PROJECT さんを選択。
ソーシャルコラボレーションも行っているJHD&C さんも次に機会があれば
送り先に選びたい・・・。






期間と金額

お世話になっている美容師さん曰く、1か月でだいたい1cm髪が伸びるそう。
私は、約3年ほどかけて髪を伸ばしました!

ちなみに、早く髪を伸ばしたいときはゴムでくくるよりマッサージ🥳
血の巡りを良くしてあげると、髪に栄養が行きとどき良いそうです。

ばっさり!光の加減で茶色に見えます・・・

金額、こちらは送料でしょうか?
美容院は、事前にお願いする必要がありますがヘアドネーション特別料金を取られることは
まぁないと思うので!(2回のどちらもなかったです)

ということで、郵便局で送って送料は180円でした。

気になるニュース🌏スウェーデン、住んで感じる環境問題など。

1.グレタさんを輩出したスウェーデン。やはり、環境問題への関心が高い!

ついに、飛行機も脱炭素!

飛行機が飛ばせない?

2.ワクチン差別!?

ワクチンを接種していない人への差別(と呼んでいいのか)。
私は、2回接種したけど、あくまで自由意思で接種だからそこら辺考えなければ。

超人気店が閉鎖?in America

3.誰でも楽しめるオンラインお絵描きゲーム✏

4,5人で楽しめるらしいです。まるさんおススメ◎

skribbl