[日本編:大阪コリアタウン鶴橋]地元民が厳選!韓国アクティビティ・伝統料理・コスメ・お土産 をご紹介いたします!

「[日本編:大阪コリアタウン鶴橋]地元民が厳選!韓国アクティビティ・伝統料理・コスメ・お土産 をご紹介いたします!」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

JR大阪駅より、電車で約20分。コロナが収まったら、パーっと行きたい!身近な韓国を感じられるスポットをご紹介します! 

※こちらには、通常の営業時間等を記載しています。コロナウイルの影響で営業時間等、変更の可能性あり、コロナウイルが収束してからもお店に事前の確認をお願いいたします。

撮影:Kiyo

JR鶴橋駅・近鉄鶴橋駅の改札を出るとそこは韓国。日本でもおなじみのキムチや、チジミ、焼き肉などの食欲をそそる香りが漂います。屋根があるから天気を気にせず楽しめる!鶴橋駅周辺の、戦後から続く伝統的な「鶴橋本通商店街」とその付近にある地元民が厳選したお店を紹介します!

オモニの手作り本場韓国料理친구(チング)

毎日変わる6種類のおかず付きランチは1000円~頂くことができます!韓国本場の味を
試してみたいという方にオススメなのが、ドガニスープ。秘伝のスープはあっさり味ながら
もコクがあります。コラーゲンたっぷりの牛のアキレス腱をふんだんに使用したスープな
ので食べた翌日はお肌がプルプルになります。お正月は裏メニューの餃子スープも頂くこ
とができます。私も生野区に住んでいた時は、足しげく通いました!いつも常連さんで賑わっています。

撮影:Kiyo

〈本場韓国料理친구 基本情報〉
住所:生野区鶴橋1-4-5
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
電話:06-6731-8118

食べ歩きにももってこい韓国のお餅「楽園」のホットクはほっとけない!

黒蜜とシナモンの甘い餡にかぼちゃやヒマワリの種が良いアクセントを添えるホットク。
特に、韓国のお餅「楽園」では油でカリッと焼いた熱々のホットクを頂くことができます!
他にも、直営工場で作られているトッポギや、お土産にぴったりの韓国の伝統的な餅粉で作
るお餅チャルトックなども購入することができます。

撮影:Kiyo

〈韓国のお餅「楽園」 基本情報〉
住所:大阪市東成区東小橋3-15-8
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
電話:工場 TEL / 06-6712-3635(6:00am-9:00am)
又は キム・エミ(店長)携帯 090-8120-6568(9:00am-18:00

オーナー自ら現地で買い付け。こだわりの韓国雑貨とお土産をご紹介!

可愛い小物でディスプレイされた店内には、気さくなオーナーが自ら韓国まで足を運んで
買い付けたこだわりの品が並びます。チマチョゴリに似合う手作りのアクセサリーから、カ
ラフルなエコバックまで、リーズナブルなお値段で購入することができます。少し珍しい
お酒をプレゼントするのにピッタリな巾着もありますよ!

撮影:Kiyo
撮影:Kiyo

〈韓国雑貨KOKOREA 基本情報〉
住所:大阪市東成区小橋3-15-9
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
電話:06-6224-4662

韓国の調味料、お手軽即席ラーメンから定番スイーツ、珍しいお茶なんでも揃うキムチランドでお土産を購入!

韓国直輸入の厳選グルメを扱うキムチランドでお土産を購入しましょう!お菓子は個包装
だけでなく、箱に入っているものも購入できるので職場の人へのお土産にもピッタリ!
韓国では古くから親しまれている五味子(オミジャ)もスティツク状のものだけではなく
果実を購入することもできますよ。

撮影:Kiyo

〈キムチランド 基本情報〉
住所:大阪市生野区鶴橋2-8-21
営業時間:9:30~19:00
定休日:年中無休
電話:06-6971-0050

韓国で大ブーム!K-POPファンなら一度は着たい「韓国の制服」で記念写真を

韓国で大ブームの制服レンタル!専用の写真スペースも完備するJINKUNでは、韓国のかわいい制服を種類も豊富に取り揃えています。中には、多数のK-POPアイドルを排出している「ソウル公演芸術高校」の本物の制服も!現役のモデルさんもお忍びで撮影に来ているそうです。専用の写真スペースではインスタ映えな写真が取れること間違いなし!

撮影:Kiyo
撮影:Kiyo

〈JINKUN 基本情報〉
住所:生野区鶴橋1丁目 3-13
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
電話:06-6105-4070
制服レンタル料金:(制服 ジャケット、ベスト、ブラウス、スカート、ネクタイorリボン)1時間500円・(かばん)終日300円

韓国でも「白くなる」と話題沸騰。サロン向け化粧販売員もおすすめの韓国コスメ!ちなみに、私も白くなりました?

sudiiのお店の前には韓国で人気爆発中の白いうさぎ、오버액션 토끼(すこぶる動くうさぎ)
がお出迎えしてくれます!日本でもおなじみの、フェイスパックの品ぞろえの良さははも
ちろんのこと、使うだけでお肌が白くなる!と話題のWHITE MILK CREAMも販売し
ています!このフェイスクリーム、ぬると確かに白くなります。ぬりむらに注意すれば使いやすいクリームです!

撮影:Kiyo
撮影:Kiyo

〈sudii 鶴橋商店街店 基本情報〉
住所:大阪市生野区鶴橋2-18-9
営業時間:10時~17時30分
定休日:年中無休
電話:06-6718-4135