[MarabouとMilkaチョコ:食べ比べ]

「[MarabouとMilkaチョコ:食べ比べ]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

念願のMarabouとMlkkaチョコの食べ比べをしました☺️🌞

スウェーデンでは、紫と牛さんのパッケージがトレードマークのMilkaチョコは目にすることがないのですが(私だけ?)・・・。

初!海外生活のアイルランドでご褒美として購入していたこともあり、あたたかい思い出のあるチョコなのです。

スウェーデンを代表するチョコ、Marabouよりも何とな~く甘くてボリューミーな印象があったのです。
ということで、今回はそれを確かめるべく同じ「オレオ」味を比べてみることに!

コンセプトが全然違う!

Milkaはホワイトチョコ入り。
分厚くて食感がやわらかい😊

Marabouはもう少し板チョコという感じ。
オレオが砕かれてちりばめられている印象。

個人的に、オレオだけを比べるならMarabouが好みです。
甘さも(いや普通に甘いんだけども)ちょうどいい感じでした🥰

撮影:きよ 左がMilka 右がMarabou

Marabou

その始まりは、なんと19世紀!
スウェーデンで一番愛されるチョコレート。

お土産にもぴったりです!

ちょっとボルボみたいですが・・・。
アメリカのMondelez International買収されています。

Marabou [こちら]

Milka

スイスが発祥のようです。

ドイツで製造されていること、そしてWikiにはなかったのですが、たしかドイツで著作権?的なのを取得した関係で、ドイツでたくさん売られて食べられている印象です。

やはりという感じですが、こちらもアメリカのMondelez International買収されています。

Wikipedia Milka [こちら]

いかがでしたか?

どちらも、日本ではあまり見かけないタイプの板チョコなのでお土産にもピッタリ!
一人で食べるというよりは、誰かと分けたり数日かけて食べきる印象です。

私も一度チョコをプレゼントした方からリクエストされたことがあります🥂


Marabouはひとつ350円ほど。
Milkaは380円ほどといったところでしょうか?

もしヨーロッパを旅行されることがあれば、ぜひ試してみてください😊

では、最後まで読んで下さりありがとうございました!
引き続き、素敵な一日をお過ごしください🌞