スウェーデンのど真ん中(Flataklocken)で愛を叫ぶ。

「スウェーデンのど真ん中(Flataklocken)で愛を叫ぶ。」のアイキャッチ画像

スウェーデンといえば、IKEA。そして、なんといっても豊かな自然!自然に恵まれたスウェーデンで世界的に有名な家具を扱うIKEAが生まれたのも納得です。

地理的にはノルウェーとフィンランドに挟まれた、ながーい北欧の国。

そのちょうど中心にあるのが、Medelpad(メーデルパード)にあるFlataklocken(フラータクロッケン)という標高465メートルの山。

(急に?)私ごとではありますが、最近夫と一緒にいれないことが痛切に悲しい。

とびとびの、約2年間の遠距離恋愛のあと、1年間一緒に住んでみて、いざ離れてみると約2年間の間には感じなかった寂しさがポッカリ。

何か、楽しいことを捜そう!

と思っていて見つけたのが、この天空のカフェ。夏のみの営業のようです🌞 

Café Mittpunkten – på Flataklocken, Sveriges geografiska mittpunkt

心躍る写真がたくさんfacebookに上がっていたので、ブログに写真を使っていいか聞いたら「いいよ!遊びに来てくれるのを待っているね!」と言ってくれました。オーナー優しい。どんな方なのでしょうか?

今年は難しいけど、来年必ず行きます!!!

cafeのFacebookページはこちら↓

Café Mittpunkten

壮大な自然と

グラスのGlass

※Glassは   スウェーデン語でアイス 🙄 

おやじギャグ、気づいてくれましたか?寒いって?笑

前を向くと、その分前に前進すると信じて。

スウェーデンに落ち着いて、Flataklockenに行ったら”Jag elsker dig! “ って叫ぼう。