[国際恋愛で遠距離を生き抜く!技:3選]

wood relaxation summer desk 移住
Photo by Moses Londo on Pexels.com

国際恋愛で、しかも遠距離。
町でカップルを見て、ため息。
会えないもどかしさや不安を感じることも多いのでは?

これまでの国際遠距離を乗り越えたコツ、むしろ楽しむ術?をお伝えします🥰

※私は日本とスウェーデンでトータル約2年の遠距離生活を経験🙌

手紙

ネットのおかげで、簡単にメッセージのやり取り&会話ができるけど、手紙がおすすめ!

はがきや手紙だと、海外でも500円以下で送ることができるのでコスパもよき

気持ちが伝わる

封筒、便箋を選ぶところから相手の事を考えることのできる、手紙。

時間と手間を取るからこそ、本当に伝えたいことが飛び出てきます。

身代わり

さみしいとき、けんかしたときも、手紙を見るとパートナーを近くに感じることができます。

日付を入れておくと、いい思い出に🤩

私は配偶者ビザ申請時に、これまでの手紙も添付。

香りで、包む

人によりますが、私もまるさんも香水をつけているので、手紙に香水をふることもしばしば。

案外香りが残っていて、手紙を開けるとなつかしいあたたかい気持ちで包み込まれます

手作りプレゼント

誕生日、クリスマス、イード・・・?
パートナーによって、お祝いイベントの頻度は変わるかもしれませんが、プレゼントを送りあう方は多いのではないでしょうか?

私もこれまで、お財布から本やお菓子など
国際便でプレゼントを送ってきました。

エアメールが、ストップするケースもある中(2022年3月時点でフランスへは船便のみ可)、「モノ」だけじゃない💖

手作りプレゼントは、いかがでしょうか?

歌う

恥ずかしいかもですが、おすすめ!音声だけも、動画も、いい🥰

動画を撮影するまでの準備など、自分を思ってくれている時間に思いを馳せると、幸せな気持ちになりませんか?

しかも、歌詞に自分の気持ちを代弁してもらえるから、恥ずかしいことも伝えられる!

また、保存していつでも再生できるのもgoodポイント。

踊る・・・?

私はやったことがないのですが、
自分の得意なことをするとよいかと。

作品をつくる

お部屋に飾ることのできる「かな書」作品を制作しプレゼント。

2人の写真を手作りのフレームに入れてプレゼントするのも、おすすめ!

ふっとした瞬間に、お互いを感じることができたら素敵です。

家族ぐるみのお付き合い

遠距離恋愛だと、疲れること、けんかなど、別れの危機が来ることもあるかも。

※私があるだけかも。

そんな時、家族ぐるみのお付き合いがあると、踏ん張ってがんばろう!となる気が。

家族の集まりなどで、パートナーや自分のことが話題になると、応援してくれてる!と安心感が。

私の場合は、まるさん兄弟&親戚とfacebookで繋がっているので、まるさん兄より写真が送られてくることも🙌

最近家族が増えたので、その影響↑

親戚づきあいが辛いときもあるけど🙃
離れてると直接の「圧」が無い分、楽。

むしろサポーター的でありがたき

どうしても辛いときは。

どうしても辛いとき。

3日、一週間、連絡を全く取らない!
失くして気づくありがたさを体感



私は不安から来るイライラを、すべてまるさんにぶつけてしまう(大変良くない)癖があるので、一層のこと傷つけるなら連絡しないでおこう🤐と決意。

一週間、連絡しない旨を伝え、同意を得る。

おいしいものの写真やら、楽しかったことを伝えたい自分に気付き、まるさんの存在の偉大さを実感😳🌳

失くすくらいなら、会えない痛みもなんとかなる!となれたら、しめたもの。

とはいえ、その逆も。を開くを閉じる

連絡なしで全然いけるわ~。の場合。

普段から、連絡は月1なんです!というのは別ですが、パートナーがいなくても案外いける!なら、

お互い、新しい出逢いを探してもいいサインかもしれません。

分からへんけど。

お互いに譲れないものがあって。
遠距離が原因で、譲れないものが実現しないことで「不安」なら、異なる勇気を持つことも必要なのかも。

と自分に言い聞かせています🤫

よもやま話

距離がある分、心は近いとか。
インターネットでやり取りしたらいいとか。会えない間の自分磨き。

コロナが始まって、自分の力(航空券をとるとか、仕事を休むとか)だけでは、どうしようもできない状態で

仕方ないのは分かってるんだけど、どうにも辛いとき。があるのは、私だけでしょうか?

国際恋愛で遠距離となると、直接会えずもどかしい思いをすることも(常時)しばしば。

手紙を書いたり、全力で歌ったり・・・
現在が楽しくなる、そんなひと時が増えますように・・・🍀


将来が見通せない状況が続きますが、一刻も早い収束と何より、平和を願って

コメント

タイトルとURLをコピーしました