[絵本:古本オンライン]

「[絵本:古本オンライン]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

こども古本店さんにて絵本をまとめて購入。
一時帰国の目的を一つ達成🥰
頼む前は、ちょっと不安があったけど頼んでみたら大正解
超満足だったので、こちらで紹介します🎁

こども古本店

ネット検索で見つけたリサイクル絵本のお店「こども古本店」さん。
[こちら](2023年5月時点)。

これが届きました

これまで2回頼んでいて、一回目は「絵本セレクトパック【ライト】35冊(国内送料無料) 10,000 円」。
汚れたり不良品?があったら、とおまけの一冊つき。計36冊✨

毎月絵本が届くサービスの絵本がそろっています📚
男の子向けとリクエストしたので、「くるま図鑑」などの本があるのかな?

感想

図書消毒器によるクリーニングも無料でついていて、安心。
お届けまでの時間を長く待つと多くポイントがもらえる仕組みなのもうれしいところ。
事前に注文してゆっくり待つのもありです。

「汚れは?」と思われる方もいるかもしれませんが、本はほぼ新品
目立った汚れは見受けられませんでした。
本の後ろにお名前が書いてあったのかな?と思われる本は、シールでしっかりカバーされています。

いかがでしたか?

印象に残ってる本、幼稚園くらいに図書館で借りて読んでもらったりお古でもらったものが多かった気が。
そんな有名じゃないやつも多かったし。

ということで、お気に入り本や有名どころは自分で購入。メルカリにも結構ある!
数をそろえてあげたい!というのであれば、こういったサービスを利用させてもらうのもいいなぁと思った次第です。

福袋も購入し、今度日本に帰った時に持ってくる予定です🛫

ちなみに、スウェーデンはリサイクルが盛ん
子供用品を一斉に集めてバザー的なことをしていることもあるし、みんなジモティー的なの(Blocket [こちら])を愛用しているイメージ。

ベビーカーやベビーチェアも、まずこのBlocketを見て!とおススメしてくれる先輩ママパパが多いです。

ではでは、最後まで読んで下さりありがとうございました😊🙏
引き続き、素敵な一日を!