[スウェーデン妊活④]

「[スウェーデン妊活④]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

レトロゾールを服用して2サイクル目。
サイクル23日目(生理が始まった日がサイクル1日目)血液検査で排卵していたかを検査してもらいました。

スウェーデン妊活の記事は[こちら]

検査結果

結果、排卵していたらしい。
でも、排卵検査薬反応してなかったんだけど。

検査した時間がズレてたんだろう。一日2回くらい測ったほうがいいのかも。

ホルモン(何か知らない)の値が30だったら排卵していて、90だったらしく「これは、いけてる。」とのこと。

排卵があるか自分で分かるか聞かれたけど、うーん。
かなりの確率で妄想排卵とか、妄想妊娠してしまいそう・・・。

薬を飲んで違和感があるか聞かれたけど、そういわれるとやっぱりお腹が張っていたような・・・💦


アドバイス

いや、もう今回は無理なのよ。
でも、次回からサイクル14~18くらいは2日に一回はがんばるように。とのアドバイス。
毎回同じ感じのサイクルで排卵するということ?

薬を服用するのを一切やめていた約3か月間はサイクルが44日と長かったので、一般的なサイクルに戻ったと期待してよい?

今後の流れ

それはさておき、今回残念な結果だったら夫の精子の検査(ついに来ました~😮)
そして、卵管が通っているかの検査をしてくれるっぽいです。

半年くらい頑張るのかと思ったら、レトロゾール2か月。
意外に短くて驚き😂


さいごに

どうなることやら。

高温期、9日目。
毎朝あぁ今日は何度だろう?とドキドキしながら検温。

寝つきが思わしくないので、入浴→部屋は窓を開けてパジャマも軽めに。

治療を始めてから約2か月くらいだから、のんきなものだけど。友達は3年目。
精神的にも大変だと聞くので、何とも複雑な気持ち。

自分も早く授かりたいけど、友達カップルに授けてあげてほしい気持ちも。
いや、どちらか選ぶとかじゃないし比べるものではないけど。

グダグダしてきたので、今日はこの辺で。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙏