[オンラインで古本を買ってみた:感想]

「[オンラインで古本を買ってみた:感想]」のアイキャッチ画像
google.com, pub-1149054337580433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

SAS(外国人向けのスウェーデン語授業)で使うテキストを買ってみました。

先生が必要なところはコピーしてくれるらしいのですが、おもしろそうだし、テストでいい点を取りたいので(本音)本を購入。

このサイトを使ってみた

[こちら]のBOKBÖRSENを利用。
まるさんのおススメ&スウェーデンで一番大きいって書いてあったから。笑

本を売りたい人とのやり取りは一切なし。
メルカリみたいに、値下げ交渉もなし✨

マイページで、売りたい人の住所と名前、連絡先が分かるので、
もしかしたら、やり取りすることもあるのかも・・・。

メルカリに近い感覚。でも匿名配送がないので、お互いの情報が分かります。アマゾンのパッケージ再利用するの、分かる。笑

送料とか、もろもろ

スウェーデン国内のやり取りの場合
送料 64krがプラスで必要。
支払い方法は Swishも可能◎

本に手のマークは、寄付できますよ!というマークらしい。購入費に含まれているみたい。

2022.9.9 [こちら]

こんな流れ

また利用するかも!と、アカウントを作成。アカウントを作らず、購入は可能。

売りたい場合は、アカウントを作成します。

  1. STEP

    サイトに移動

    [こちら]にアクセス。

  2. STEP

    アカウント作成

    パーソナルナンバーを入力すると、住所や名前が一発で出てきたのですが、

    まるさんに、危ない(気がする)といわれたので、

    結局、手作業で・住所・電話番号・メールアドレスを登録。

  3. STEP

    注文

    本を選び、注文。
    本当に売ってくれるかの返事を待ちます。
    確認メールが届きます✉

  4. STEP

    支払い

    パーソナルナンバーを登録してないので、事前支払い。
    Swishで完了。メッセージにBOKBÖRSENオーダーナンバーを入力。


    5日以内に支払わないと、オーダーが勝手にキャンセルされてしまいます。

    詳しい条件は[こちら]Payment method: Advance paymentをご覧ください。

  5. STEP

    発送のお知らせ&受け取り

    発送のお知らせをメールで受信。
    あとは、近くの受け取り場所に荷物が届くのを待ちます。

感想

総じて大満足
注文から配送まで4日。本もきれいで満足です!
しかも、スムーズ。
支払いは、Swishで入金完了。
スウェーデンさすが✨

日本だと、色んなペイが増えて支払いどうしよう?となっているのですが、スウェーデンだとSwish一括なので、迷うことなし。

ポイントがないのは残念ではありますが🤩


残念なところは、本を売る側にこちらの情報が筒抜けなところ。

メルカリだと匿名配送を利用していたのですが。[こちら]

スウェーデン、名前を調べただけで住所と年齢出てくるから、もうあきらめてはいるのだけど。苦笑